top of page

目の疲れ、目のかすみ 困っていませんか?

 この時期、花粉による目のかゆみ、かすみ辛くないですか?

 花粉でなくても、普段のデスクワーク、スマホで目、肩、首と凝ってしんどい方たくさんいらっしゃることでしょう。目の疲れ、目のかすみ 解消で思いつくのは目薬やこめかみを揉む、目を温めることだと思います。実はもう一つ解消する方法があります。


 ■目のかすみと頭皮の硬さの関係

 いくつかの原因や要因が共通してみられることがあります。

 ①血液の循環が悪くなると目や頭皮に十分な酸素や栄養が届かず、目のかすみや頭皮の硬さを引き起こします。

 ②ストレスから目の疲れや緊張、頭皮の筋肉の緊張が起こります。

 

 ■頭皮の硬さが起こす悪影響

 ①血行不良によって毛の成長を妨げる。

 ②髪の栄養不足が起こり、髪のボリュームや質の低下。

 ③硬い頭皮が毛根への負担を増加させ、毛根が弱り抜け毛や薄毛の原因に。

 ④かゆみ、脂漏性皮膚炎などの頭皮トラブルの原因に。


 頭皮の硬さを放置しておくのはよくない事はこちらの④つを読んでもらうとわかると思います。髪の毛の為にも硬いのはよくありませんが、目の疲れやかすみの解消にも頭皮の硬さはケアする必要があります。

 実際、私も車の運転中に目がかすむことがよくありますが、信号で止まった際に後頭部や耳の上を揉むと視界がよくなります。


 なかなかご自分で普段、頭皮のマッサージするのも面倒だし大変ですよね。

お客様のケアのお手伝いを少しでもできるよう頭皮マッサージとお顔のマッサージ(フェスパ¥2000)のメニューもご用意しております。

 頭皮とお顔のコリをほぐし目も頭も気持ちもスッキリ!!

 フェスパご利用の方はマイクロスコープで頭皮診断もできます、気になる方は是非お声がけください。

 

ヘッドスパ 府中
ヘッドスパ 府中

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page